20代から始まった借金約500万円を返済していくblog

30代医療人。頑張って返すよヾ(・ω・*)

借金の始まり1

お疲れ様です。

自分がなぜ借金をしたか。

 

酒と女とギャンブル。

大体、借金の理由ってこれですよね。後は事業の失敗などはあるけど。

自分の場合もこの3つですね。

 

何故そうなったのか。。最初のキッカケは専門学校に通っていた頃の話。

この頃、まだ自分は借金とは無縁で国家試験合格の為に朝から夕方まで働き夜間帯の時間で学校に通っていた。

AM6:30 起床

AM7:50 出勤

AM8:00〜PM1:30 業務

休憩が約2時間から2時間半。この間にお昼ご飯、勉強、そして技術を磨く為の修行。

PM4:00 業務再開

PM5:00 一旦退社し学校へ向かう

PM6:00 授業開始

90分授業を2コマ

PM9:10 授業終了

PM10:00 一旦職場に戻る

PM10:15 帰宅

 

こんな生活をしてたので遊ぶ時間などない。この頃はお酒も飲んでない。

ただ、この頃から競馬とパチンコ、スロットに手を出していた。それでも借金してまでする事はなかった。

何ならそこそこ勝ててた方だと思う。

 

その後にある友人との再会までは…。